夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

心残り

 少し心残りといえば大手通信やIT系の会社や中退して公務員を選択したこと。

 個人的にも周りから見ても勿体無い判断だったなとも言える。でも、高級取りになれないなら勿体無いなぁぐらいしかないな。あとモテるぐらいw

 

 ただ自分が行くのは田舎の自治体なので相対的には稼げているし自分のやりたいことを実現できる。もちろんリスクもあることはわかっている。

 この世の中で大事なことは自分の価値や世界観を明確に持って行動したり生活したりすることではないかと自分は考える。もちろんその中で協調や社会性は不可欠ではある。

 

 まぁ何度も言い聞かすようではあるが辞めたいなら辞めればいいさ。地元に帰る選択はできるのだから。

 

 自分の怒りは人を学歴や地位で判断する人間である。こうゆう人はおそらく自分自身のステータスにコンプレックスを抱えているからである。それを克服しようともせず生きているのだから...まぁ対処しなくてもいいし治そうとしなくてもいい。ただ哀れな心を持って接しればいいのだから。ようは適切な距離をとって接するということ!