夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

新たな目標ができた

自分はこれまで人生の目的として「新たな価値を創造する」というテーマを与えていた。

 

しかし、あまりにも抽象的すぎて上手く企業や人々に思いや気持ちを伝えられずにいた。

 

そして、社会でやりたいことはなんだろうと考えた時、ひとつのアイデアができた

「リーダーとして様々なpjを推進していきたい」

 

今日の朝、自分がある役割を担う人々と話し合ってプロジェクトを推進するという夢を見た。うまくできなくて悲しい場面もあったけど自分が率先して参加することで人の心を動かして取り組んでいる姿が見えた。

 

あ。自分のやりたいことってこれなんじゃねと。

 

人の心を動かして、さまざまな役割を担う人々と協働しながらプロダクトの製作やプロジェクトを推進していく役割なんじゃないかなと。

 

おそらくこれはPdMやPOに該当するロールだと思う。

 

人の心を動かして、人々へ面白い体験や喜びを創造するため、さまざまな役割を担う人々と協働しながらプロダクトの製作やプロジェクトを推進していく。

 

親族の役割として、PM的にいろいろな人とうまくやって均衡を保っているし。

なんか研究室でも自分が率先して人々を率いる姿が想像できた気がする。

...

 

そして何よりかっこいいと感じる。自己実現しているなと感じる。

 

まだ遅くない。今からできることでいいから行動していこう。