夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

幸せってわからないよなー

二人のばあちゃんがいる。

 

一人は若い頃に旦那を亡くし、二人の子供を育て上げてきた。今は細々と暮らしており、年金をもらいながらも週に5回、5時間程度工場で働きながら生活をしている。

もう一人は専業主婦として生きている。

 

ある一人は悟ったかのように明るく前向きに生きようとしている。

もう一人は文句を垂らしながらもなんやかんや前向きに生きようとしている。

 

ただ、落ち着いており、穏やかそうなのは前者である。

これを幸福と捉えるのかは人それぞれ。