夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

幸せは一言では語れない

ある牛島君の動画を観てそう感じた。

 

無職の人間が再起するために一生懸命働いて借金返済を行うストーリーだ。

 

家族は貧乏。

 

このストーリーのような話が実際にあるかはわからない。ただ、似たようなエピソードがあったからできたのだろう。

 

なんか無職の人間がおばあちゃんに好かれ、周りからも愛されそうなすごくいい人そうな感じがあった。

 

この人は多分大変だろうけど、幸せなんだろうとも感じる。

 

色々な事情や背景が一人一人の人にある。

みんながみんな視点は異なるけど、大変だけど生きている。

 

その中で喜びや楽しさ、充実感を求め生き続けている。

すごくシンプルで単純何だろうけど、そう感じるな。

 

結局何言いたいのかわからない。ただ題目の通りである。