夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

アワアワランドは

本日を持って卒業する! なんか元気でないわw 真面目に仕事します🫡 その方が自分にとって健康的

少しいやらしいけど...

あー電力会社に入れば社会的信用やお金に苦労することはなかったな...と少しだけ後悔 老後も安心して暮らせる生活を手に入れることができたのかな... ただ公務員は公務員なりにいいことはある。 転勤や異動がなかったり、何より居住地を自分で選択できる。 …

株メモ 3ヶ月後あたりにみる

BFLY ☞ 5ドルぐらいになってる..?それかほぼ変わらず IonQ ☞ 3月下旬あたりが底値 今は12ドルぐらい? SP500&ナスダック ☞ ナスダックはもしかしたら暴落してる...?(直感

あー最高

朝起きる ↓ 少しのんびり ↓ 歩いて海へ行く ↓ 海へ上がってのんびり 最高だ!

心を

実家帰ろ。 2-3年計画で考える いまが24歳だから26、27歳あたりには地元に帰って...

あー

なんだろう この全てを知ってしまった()みたいな絶望感 高卒で大企業入った方が楽だったのかな とか 院卒で大企業に入るのが賃金も貰いつつ幸せな生活を築けたのかなとか思ってしまう そんな中でサーフィンをしたいから海の近くで暮らすという選択をしてしま…

次の目標

なんとかサーフライフをする環境は整えた しかし、いざ家族やみんなと離れ離れになると寂しいものだ😞 ... 離れたりこの決断をしなければ気づかなかったなぁ。 今はこれでいいんだ😌 また帰れるように努力せねば👍

株メモシナリオ

NTT ntt法の改正により下落 → 押し目買い → 配当落ち日(3/28)まで上昇

一度だけの旅だから

自分だけの旅だから 好きなもの集めるんだ 間違ったっていいんだ なんて素敵な歌詞なんだろう

人生間違えた...?

そんな感覚に襲われる今日この頃

失敗してもいい。それぐらいの気持ちで生きる

生きているとさまざまなリスクがある。 保守と革新のバランスをとって生きていきたい。 やりたいことをやる環境は整えた(つもり) 次は頑張るフェーズ 攻めと保守を意識した資産運用をしつつ やりたいこと(趣味)を楽しみつつ 仕事やキャリアを形成していきた…

暇だと考えすぎてしまう🥹

ワオワオ

といいつつも

まぁ後悔したともいいつつ どの道どの選択をとっても後悔するだろうなとも思うとなんとも言えない。 シンプルにやりたいことをやるという目的を実現させただけ... きっとどの就職先を選んでも、ああ...とか思ってたのかなぁ。知らんけど

いやあ後悔

コロナで体調を崩している影響なのか 自分は今サーフライフを実現できる市へ暮らすことが決まった。しかし何かが違うかもしれない。 いま、引越し費用や準備をするために地元でバイトをして実家で暮らしているのだが、とても心地が良い。ああ、地元で働く選…

心残り

少し心残りといえば大手通信やIT系の会社や中退して公務員を選択したこと。 個人的にも周りから見ても勿体無い判断だったなとも言える。でも、高級取りになれないなら勿体無いなぁぐらいしかないな。あとモテるぐらいw ただ自分が行くのは田舎の自治体なので…

やべえ

自分の自治体がやばい。。。 具体的にいうと津波のリスクが大きい 大きな津波が来ると1発で飲まれてしまうほどに。 そんなところに住んでいいのか自分。 そこまでしてサーフライフを実現させたいのか。 謎は深まるばかりだ。 とりあえず、修正は今からでもき…

自分は後悔している?

引越しの準備をしている時感じたことがある。 もしかしたら自分は失敗をしてしまったのではないか。本当に自分が望んでいるのは従兄弟やばあちゃん、家族と集まるあの時間ではないのか。 正月にみんなで集まってトランプや旅館に宿泊をしていたあの頃のよう…

あー少し後悔?

朝起きてスッキリとした頭で考える 自分は親や親族を大切にしているのに、自己実現のために親や親族と物理的距離が離れてしまう場所に暮らすという選択した また彼女とも別れるかもしれないリスクを背負って これが30代であると取り返しがつかないであろう。…

不安要素

・地元の県職員や市職員になれない → 周囲の期待にがっかりされるのが嫌 これぐらいかな〜 自分が辞めることで周囲が落ち込み、良好な人間関係を築けなくなるかもしてないことがすごく心に残るな。 あとは彼女と別れるリスクも潜んでいることや地震に遭うリ…

自己分析 新たな気づき

今日気づいたことがある。 それは自分が他人の評価に基づいて判断をしていることがおおいということだ。 これまでの小中高の活動を振り返ると、他人からみて良いことや褒められると思ったこと、すごいことを効率的に取り組んできただけだと気づいた。

新たな生活への挑戦する目標

目標 ・地域との交流を楽しむ ・1000万貯蓄する!(具体的な計画有→もう少し詰める) これぐらいでいいや。 あとは楽しもう。

4~12月の振り返り

修士課程での8ヶ月間、ほんとに色々なことがあった。 自分は6月ぐらいにdocomoにインターンへ行くという目標を立てていた。 見事に達成した。 早期選考ルートも用意された。 しかし、自分はdocomoで本当に働きたいのかという問いが生まれた。 その理由は周囲…

自分の幸せを定義してみる

自分はどんな時に幸福感を感じるのだろうか。 ・彼女やばあちゃん、母親と会話している時 ・小学生ぐらいの従兄弟や母や従兄弟の母親と会話している時。何気ない時間だけどとても楽しかった ・じいちゃんやばあちゃん、元父や奥さんと会話している時。 何気…

新たな目標

さてさて そろそろ自分も社会人である 新たな目標もある それは35歳ぐらいまでに1000万貯めることである 理由としては ・心理的安全性を確保する ・不測の事態や転職といった状況に遭遇しても困難なく対応するため ・子供の教育資金(臨時出費等を貯蓄か…

優先

両親や親族は大切だ 自分を支えてくれているもの ただサーフライフを実現すると距離が離れてしまう。 これでいいのか。 これでいいと言いたい 自立するのにいいかもしれない

自分は恐怖の選択はしたくない

今日の朝、起きたときになんとなーく 最悪のシナリオを思い描いてしまった それは彼女と別れ自分が孤独になってしまうということだ。地元に離れることで自分が一人になるのではないのか。 という恐怖心が芽生えた。 恐怖の選択はしたくないよね。 びびってと…

あゝ寂しい

地元から離れる決意はしたものの 少し寂しさが残ってしまう これでいいのか そこまでしてサーフライフを実現したいのか 目的や夢と自分の大事なものとの葛藤である。 ただ自分の心がわかったことは大きい。 どうするかは自分次第

K市に行くことで

地元から距離が離れてしまう... あゝ。さようなら。地元よ 寂しいけどこれでいいのだ。 感情を受け止めながらも新たな生活へと踏み出すのだ。 自分の意志と感情は時に相反するのだ。 これでいいのだ。 こう思えたら人間というのは強くなるのだ。 ただ、無理…

ひとつの答え

仮に地元に帰るために研究活動を頑張るとする。 その場合の内発的動機は研究がやりたいではない。 彼女と一緒に明るい未来を過ごすため。や 親族や家族に囲まれながら安心して暮らすためになってしまう。 これはどうゆうことかというと自分の人生を生きてい…

ある地方に合格した時の心情

・合格 (ものすごく複雑な気持ちなんだけどね…) → ・あー夢が叶うと同時になんか申し訳なさのようなものが込み上げてくる。 → ・少し整理だ。 ・受かったけど心の底から喜べない自分がいる → 燃え尽き症候群でもなく、ああ。地元はどうしよう的な不安も… 地…