
考える

哲学本を書く・可愛い子と良き場所で暮らすのが夢です。

良い曲ですよね良い曲ですよね....スキマスイッチの。

 

私は歌うのが好きです(音痴ですが)カラオケでは平均点より上が出れば上々なレベルの男です。しかし歌うのはとても好きです。

 

奏だけでもいいから上手く歌えるように頑張りたいな...

ゲーム

注 今回は自分の思い出を振り返る自己満足な記事(いつもそうですが。)

 

ツイッターのトレンドにネットの思い出とあったのでついつい振り返りたくなりました。

 

まず勝手に自分のゲーム歴を振り返っていこうと思います

5、6歳 初めてのゲーム。ゲームミクロ マリオをやる。

小1〜2 GBAマリカー等をやっていた

小2〜4 DS世代 ポケモンドラクエ9が一番はまったきがする。特にドラクエ9は友達と冒険できたのでめっちゃ楽しかった。

 

小5 ここで今まで生きた中で一番やったゲーム

アメーバピグ」みつける。アメーバピグは衝撃的すぎた...きっとこの1年間このゲームをやらなかった日はない。 私は昔野球をしていたが、どんなに疲れていてもやっていたと思う。

 

小6 いろいろあって野球を辞めた反動でアホみたいにアメーバピグをやっていた。この頃にチートなどの裏技を知ることになった。また、最初にトップランカーになったのもこのゲームだ(最初で最後だと思います)

 

今でも覚えている...小6の4月だったような気がする...アメーバピグは規制にかかって、18歳未満は実質ピグができなくなるという事件が起きた。初めて頭が真っ白になった...

 

ここで中学生になる、中学生はどれも中途半端にやっていた...3年間fpsをした記憶しかないw

 

中1冬 fpsの面白さに気づき、CODのMW3始める

中2 友達とほぼ毎日BO2 

       またBFの存在に気づく

中3 BFとポケモンとなぜかぷよテトにはまる。ここである実況者の影響でマリオカートとマイクラにもはまる。

 

中3冬 ひたすらマリオカート レート9000ぐらいで飽きた 

 

FPS は3年間やっていたが結局キルレは1いかずだった... きっと0.7ぐらいだと思う。FPSはやり込みも重要だが、それなりのセンスもいる。

 

高校生ここでピグに続くハマリゲーをみつける

高1 「スプラトゥーン」にはまる。家帰ってずーーーっとやっていた。ネットを駆使して様々なことをしていた、楽しかった。いろいろあったけど。 結局カンストは無理でS+で終わった、本職はチャージャーだがチャージャーでS+ではなく、ローラーでなった。

 

高2 少しずつスプラトゥーンに飽きてきた。少しだけモンストにはまる。  

 

高3 イマ 特になし。

 

...... まだまだゲームはたくさんやっていたが特に印象に残る、やり込んでいたゲームを紹介した。こう見ると私は結構ゲームをしていたんだなと感じた。そして、小学生は今と違って効率とかを考えず。ただひたすら楽しんでやっていた記憶がある。 中高になるといろいろ見えてくるものもあるのでなんかイライラしながらゲームをしていた気がする... むしろストレスの基になっていた。

 

以上私のゲーム歴でした。今は楽しくゲームできればいいやと思っている。てかゲームより楽しいものがたくさんあるので最近はまったくしていない。 

 

私はゲームで学んだことは、下手の横好きですかね。それでは

 

 

あ...

ってなるときありますよね...

どうも夢がころころ変わる人間です。

私は夢がころころ変わります。それ以前に何事にも飽きっぽい人間なので好きなものもころころ変わります。ただ珍しく長続きしているものがあります。それは大学へ行くという目標と筋トレです。 大学へ行くはきっとコンプレックス...良い言い方をすると環境がそうしてるんですね笑 うん。 筋トレは正直自分でもなぜ続くのかわかりません、そうやあモテるために始めたよなぁ...そして自分の体が少しずつ変わって行くのが面白いからかなぁ.... やはり人間心の中で明確な意思があると続きますね、自分ではよくわかりませんが笑

そうやあ夢 もうひとつありました「可愛い子と結婚(付き合う)もあるんですが、付け加えて良いところに住む。」でした。なので少し世界の街について調べようかなと思います。

 

いつまで続くかなぁ...とりあえずやってみよー

 

 

夢とは...

最近いろいろな情報を見てこう思います...

 

「みんな凄いな」と 。

例えば、学業と部活を両立したり、特技がある等...私には出来ていない事が出来てすごいなぁと常々思います。

 

私は勉強に対するコンプレックスがあります。

なぜなら、友達のほとんどが私よりはるかに勉強ができるからです。これは中学校からの一番のコンプレックスなのかな...と思います。

 

タイトルとはまったく関係なさそうな前置きだったんですけど、実はコンプレックスから私は自分を少なからず客観的に見れていると感じることが出来ます。

 

私は進学なんですが、自分は工業高校といって普通科とは違う勉強をしている高校でもあるので、その知識を使って推薦で進学をする予定なんですが自分のやりたいこと・夢がまったく見つかりません..自分はなにをしたらいいのか...なにを目指せばいいのか...みんなはセンター試験等といった目標があって勉強を取り組んでいます。しかし、私は推薦という道を使って進学したいなと考えています(これは私の意思でもあります。) 正直側から見たら何言ってんだこいつと感じると思います...

 

そして私は最近こう考えるようにしてます、「いろいろなことにアンテナを張っていけば、視野、可能性が広がる」と。 なのでまず偏見絵を持たずにいろいろな情報を聞くことが将来の可能性、目標に繋がるのかなと思います。かの哲学者(誰か忘れました笑、後で調べます)はこう言いました。「人間は幸福を追求する生き物である」と。確かにそう感じます...なので私は幸福を追求するためにこのようなことを考えているのかなと思います。

 話の要点がごっちゃになりましたが、要は目標はまだ見つからないからとりあえずアンテナ張って探そうぜ。ということです頑張ります。

(可愛い子と結婚するっていうのは一生の夢です。ひとつ見つけました笑)

風船は生きている..

私はこの曲が好きです。

曲調も良いですし、なによりラップの所がとても好きです。そしてmvに合わせたダンス・雰囲気...よく作ってあるなぁと思います(特に紙を使って座ってダンスをする所が好きです)

 

正直私は曲調さえ良ければ歌詞なんて関係ない人間です笑 だから歌詞をしっかり見ないから歌も下手なのかな...(天性的なものもあると思いますが...)  今日はここまでです。ありがとうございました。

かっこよさ 寺田蘭世

 

私は芯のある人間がかっこいいと思います。

理由は自分にないものだからかな?だから憧れます笑

 

 

そんな寺田蘭世は2015年から...(加入後すぐなのかな?)か詳しくはわかりませんが、目標があるそうです。それは「センターになること」だそうです。私は寺田蘭世の第一印象は可愛い根暗でした、なぜなら寺田は自虐をすることが多く、考え方も捻くれていることが多いからです。また、自分はめんどくさい人間だ と言っているからです。 しかし、私はアンダーライブのセンターを勤めてた時の寺田蘭世のMCで印象が変わりました。「なんて芯の強い意志のある子なんだ」と思いました。そしてこの瞬間から可愛いからかっこいいに印象が変わりました。

 

話は変わりますが寺田蘭世はいずれセンターになる日がくると思います。なぜなら2年前から言ってることを今でも続けているから...そして彼女はまだまだ可能性があると思います。今後の活躍を期待していきたいです。

 

 

 

 

 

こんにちは

はじめまして、高校生です。このブログは自分の考え等を綴った自己満足ブログです。主に乃木坂・欅坂についてが多いかなと思います。 また、個人的な推しメンの魅力も語りたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。