夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

スケボーと自分と青

君と羊と青なタイトル(まったく関係ない)

久しぶりの投稿はスケボーと自分について書こうかと。

まず、スケボーの出会いは今年の3月でした。きっかけはスノボのオフトレでした。しかし、想像以上にスケボーにはまってしまい、はや半年。 現在できる技はオーリー(組みコーンをギリギリ跳べるぐらい)・ノーコンプライ(今日汚いけどメイクした)・ショービット(安定性に欠ける)・ポップショービット(何気ショービットより得意)・ボンレス (超得意)・ボンレス 180

こんなもんですかね....

そろそろボックスとか挑戦したいこの頃です。

しかし、怖くてできない。きっとオーリーに自信が無いからだ。

 

半年ぐらいスケボーやって感じたことは

上達=練習量+環境(練習の質)×メンタル  かなと...

練習量は絶対必要な値だけど、やっぱり質とメンタルが重要な競技だなと思う。

例えばオーリーとかもノリで楽しくやってたら気づいたら組みコーン超えたし、ショービットもいけると感じたら乗れたし。 逆に調子悪い時はいつまで経ってもオーリー伸びないし(一時期まったく成長しなかった、むしろ退化)ショービットも2週間やっても回すことすら危うかったしかし、仲間ができてそれなり環境で取り組み、楽しくできると上達速度がグンと伸びる。スケボーって結構メンタルスポーツだと感じる。

週7毎日乗っても出来ないのは出来ないし、30分ほどやったら出来るやつは出来る。

半年経った今、上達したい気持ちが日に日に強くなっている。なら、練習量を見直すより環境(質)とメンタルを見直さなければならない。

メンタルは難しい問題だけど、俺は案外オタク気質でハマるものは本気で追及するし、周りと比べてスケボー上達速度はまあまあ早い方だ。

自信を持って正しい練習をすれば上手くなるだろう。しかし横ノリスポーツはノリが一番重要

何事もいけると思ってこれからは取り組んでみよう!

とりあえず今年中にボックス乗るのとキックフリップは挑戦してみたいな、あとは今できる技の安定性の確保。頑張ろう!