考える

好きな人と桜を見たり、まったりするのが夢です。気持ちの整理に投稿したります。

夢とは...

最近いろいろな情報を見てこう思います...

 

「みんな凄いな」と 。

例えば、学業と部活を両立したり、特技がある等...私には出来ていない事が出来てすごいなぁと常々思います。

 

私は勉強に対するコンプレックスがあります。

なぜなら、友達のほとんどが私よりはるかに勉強ができるからです。これは中学校からの一番のコンプレックスなのかな...と思います。

 

タイトルとはまったく関係なさそうな前置きだったんですけど、実はコンプレックスから私は自分を少なからず客観的に見れていると感じることが出来ます。

 

私は進学なんですが、自分は工業高校といって普通科とは違う勉強をしている高校でもあるので、その知識を使って推薦で進学をする予定なんですが自分のやりたいこと・夢がまったく見つかりません..自分はなにをしたらいいのか...なにを目指せばいいのか...みんなはセンター試験等といった目標があって勉強を取り組んでいます。しかし、私は推薦という道を使って進学したいなと考えています(これは私の意思でもあります。) 正直側から見たら何言ってんだこいつと感じると思います...

 

そして私は最近こう考えるようにしてます、「いろいろなことにアンテナを張っていけば、視野、可能性が広がる」と。 なのでまず偏見絵を持たずにいろいろな情報を聞くことが将来の可能性、目標に繋がるのかなと思います。かの哲学者(誰か忘れました笑、後で調べます)はこう言いました。「人間は幸福を追求する生き物である」と。確かにそう感じます...なので私は幸福を追求するためにこのようなことを考えているのかなと思います。

 話の要点がごっちゃになりましたが、要は目標はまだ見つからないからとりあえずアンテナ張って探そうぜ。ということです頑張ります。

(可愛い子と結婚するっていうのは一生の夢です。ひとつ見つけました笑)